2008年4月7日月曜日

お台場海浜公園 - 東京公園散策シリーズ

お台場海浜公園はその名の通り、お台場にある海浜公園です。最寄り駅はゆりかもめの「お台場海浜公園駅」です。駅を降りて北へ2~3分ほど歩くとすぐにこのような浜辺にたどり着きます。



家族連れでのんびりしている人たちが多く見受けられました。海外からの旅行客もちらほらと見かけました。海辺はこのような風景が広がっています。

この浜辺(お台場ビーチ)は人工なのだそうです。浜辺から駅の方を振り向くと、フジテレビのビルがどーんとそびえ立っています。

浜辺からはレインボーブリッジもよく見えます。

浜辺は北の台場公園までつながっています。全長1km程度あるので、散歩するには十分な距離があります。北のほうからフジテレビのビルをもう一度撮ってました。

駅の周辺にはマクドナルドや吉野家などがありますが、ぐっとくるお店は見当たりありませんでした。お弁当と水筒を持参して食べたほうが満足度が高そうです。

まとめ

都心にありながら浜辺の散歩を堪能できる貴重な公園です。お台場にはビッグサイトでのイベントでしかほとんど来たことがありませんでしたが、休日に公園にやってくるのもなかなかいものだと思いました。

入園料: 無料
お勧め度:★★★★(5点満点)

アクセス


大きな地図で見る

OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5