2010年7月28日水曜日

フードプロセッサーでとろとろ。キウイスムージー - 簡単レシピ

先日から使いはじめた
TWINBIRD(ツインバード)フードプロセッサーKC-D618GR
で、スムージーに初挑戦しました。

とはいえ、このフードプロセッサーでは氷はくだけないそうなので
(大抵のフードプロセッサーは氷NGのようですが..)
小さい氷ができる製氷皿で細かな氷を別に造って、
あとから混ぜました。

作り方のメモまでに。



材料&作り方
  • キウイ:3個 ※よくうれたものを使用
  • ヨーグルト(加糖):1パック(80g)くらい
  • 水:200cc ※ポット型浄水器(TK-PA20P)を使用中
  • 細かな氷
  1. キウイをスプーンで少しずつとって、フードプロセッサーに入れる
  2. 1.の0.5秒くらいずつ、小刻みにフードプロセッサーで撹拌。どろっとしてきたら、ヨーグルトも入れ撹拌
  3. 容器に移して、水、氷を入れ、マドラーでよく混ぜたらできあがり

キウイ三弟妹。もじゃもじゃです。

甘くて良い香り。

KC-D618GRに投入。ちょっとずつ撹拌。
ヨーグルトを入れた後。どろっと。
容量的には3つが限界。
水もグラスに移してから投入しました。
できあがりの図。ひんやりー。

ストローがないと大変飲みにくいことが判明。

ともあれ、ひんやり、フルーツたっぷり。
とろっとおいしいー。

家でスムージーがのんびり飲めてグッドでした!



OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro