2012年6月28日木曜日

Joe's Shanghai(ジョーズシャンハイ、鹿鳴春上海)で小籠包ランチ - NY旅行シリーズ

CONRAD NEW YORK(コンラッド ニューヨーク)に宿泊した際の、ニューヨーク旅行のメモです。


3日目のランチは小籠包(dumplings)で有名な
Joe's Shanghai(ジョーズシャンハイ、鹿鳴春上海)NYに行きました。
ニューヨークには3店舗あるみたいで、
本気モードの店舗はほかの店舗みたいですが。。
観光客向けでアクセスしやすかったMidtownにある店舗にしました。
Midtownの店舗はオンラインで予約できるそうですが、
今回は遅い昼食だったのでそのままお店に行って、すぐに入れました。


てくてく歩いてお店に到着。




 旗。
 1Fのテーブルでした。

メニュー。行った時間が変だったので、昼間ですが、ディナーメニューです。


小籠包と食べないと。
蟹粉小籠包とノーマル小籠包。

 青島ビールで一息。

小籠包!美味しい!!
小籠包に夢中で、一つ目のせいろしか写真がありませんでした。。

小籠包だけで満腹も良いなと思いつつ、
気になるメニューを少しだけ注文。


ワンタンスープ。
 サンラータン。
 上海炒飯。ネギと卵の王道炒飯。


めちゃくちゃな感想ですが、
とにかく小籠包は良いですね!
美味しい!!


そうそう、東京にも店舗があって、
池袋のサンシャインと銀座、
あと千葉の船橋にもできたそうです。


池袋店に行ったメモ記事の記録を見ると、
初回の訪問はもう1年半以上も前とは。。
あ、でも記事はないのですが、
その後も帰国したときにもお昼に行ったのですが、
そのときも美味しく楽しく食事できました。
なんとなく懐かしいことを思い出しましたー。