2012年5月20日日曜日

カニ缶 使い道の王道(!?)。蟹のトマトクリームパスタ

久しぶりにカニ缶でトマトクリームパスタを作りました。
やっぱり好みの味。

レシピは以前の蟹のトマトクリームパスタレシピをベースに、
ドライトマトペーストを小さじ2ほど入れました。
ドライトマトからでる風味(出汁?)には、毎度脱帽です。コク旨!


できあがりの図。大好物です!


比較的近所のTrader Joe'sに売っていたカニ缶を使用。
Premiun Crabとのこと。1缶9ドルしなかったと記憶してます。
蟹の脚肉が上段下段に2列ずつ、どっさり入っていましたー。
しかも454g(1 lb、ペットボトル1本弱の重さですね!) も入っていて、お得感がものすごいです。。
 Wild Caught。天然。
 このカニ缶1つで、たっぷりカニをこれでもかといつもの3倍くらい入れたつもりが、まだまだある。。結局、3品作りました。下の写真で最後の1回分です。。

カニのトマトクリームパスタは、すぐまた食べたくなる。。
クセになる一品ですー。