2009年10月9日金曜日

中目黒の焼き鳥、鳥よし(とりよし)

中目黒の焼き鳥、鳥よし(とりよし)へ、ちょっと早めの夕食に行きました。とっても焼き鳥をいただけるお店で、2年くらい前から、とくに休日焼き鳥が食べたくなるたびにうかがってはもくもくといただいていました。かなりのお気に入りの一店です。

とても人気なお店で、17時の開店近くに入店できないと、のんびり待つことになるので、この日は17時前に到着。気合い入り過ぎで、一番になってしまいました。。

一番乗り。。
お通し1。うずらの卵入り。
お漬け物。おいしい。
ビールビール。出されるやいなや、ごくごく飲んでしまいました。
ちょうちんから注文したのですが、おいしくてすぐ食べてしまいました...

つくね。うまっ。
手羽先。かりっかりです。

ぼんじり。ぼんじりを大変好んでいます。。
さびやき。外国の方が一緒だったのですが、半生で大丈夫ですか、わさびも大丈夫?と確認してくださいました。半生、わさびともok! で、おいしくいただきました。
鶏皮。かりかり。
かじわ。柔らかくて、きゅきゅっとおいしい。

同行した方に、何がおいしかった?と聞くと、たまごのやつと即答。
では、もう1本と3人分お願いすると、全員分たまご2つつきのちょうちんを用意してくださっていました。うれしい!おいしい!
おいしい焼き鳥を堪能して、ささっと退散。今日はビール一杯ということもあり、一人4000円弱と恐縮なお値段。ともあれ、大満足な夕食でした。

RICOH GR DIGITAL II