2012年12月21日金曜日

これは美味しいー。ヤッホーブルーイング、よなよなリアルエール(缶)

ヤッホーブルーイングの
よなよなリアルエールを飲みました。


家族がいろいろなビールを飲んでみるのが(おそらく?)趣味で、
我が家では普段から各種のビールが夕食のお供に楽しませてもらってます。


で、今回のよなよなリアルエール。
これは好み!
物凄く美味しかったです。
ビールにはまったく詳しくないながら
とくにカリフォルニアで入手できたものに関しては
種類だけはけっこう飲んできた気がしていたのですが...
日本に帰ってきて飲んだこのよなよなリアルエール、
お店で飲むビールに、めっちゃ近い!
喉越し堪能できる感じとでも言うのでしょうか。。
ちょっと感動ものでした。


* * *


そんなよなよなリアルエールですが、
賞味期限が3週間で、お店の店頭で見たことはありません。
ネットで予約販売状態のものを購入し、3-4週間後に届きました。


よなよなリアルエール
440ml入り。


5ステップ。これらのステップは厳守がよいようです。
使用するグラスは、440ml一気の注げるタイプが適なようなのですが、
今回そのステップは守れませんでした...



ぷしゅー。
ちなみに缶は印刷ではなく、
大きなシールがくるりとはられていました。限定生産風?

今回暫定宅にあったグラスが容量足らずで至極恐縮ですが...
グラスの底から泡が立ち上って、綺麗。キラキラー。
しゅわしゅわーっと音も良いー。
一気飲み状態でなくなっていきましたー。


今宵のビールのお供はカキフライに決定。サクサク。
揚げるだけなのですが、家族の大好物で喜んでくれるので楽しいです。
Oisixのお取り寄せ牡蛎でおおぶりな冷凍牡蛎が気に入り、
今はいろいろお試し中。今回は越前かに職人甲羅組(凄い名前ですね!)のジャンボ広島かき。冷凍牡蛎は使いたい分だけ使えるので便利ですー。


スティック野菜。
オリーブオイルに、レモン風味のシーズニングソルト。
簡単でお気に入りです。

キノコトマトスープ。


よなよなリアルエール、
大のお気に入りになりましたー。
しばらく、グラス探しです。