2012年12月23日日曜日

ホテルオークラのスターライトで、中国料理/飲茶のオーダーバイキング/食べ放題

ホテルオークラの中国料理店スターライト(Starlight)で、
中国料理/飲茶のオーダーバイキングを行っているとのことで、
週末ランチに行ったときのメモです。
今年2012年2月にリニューアルしたそうで、
気になって行ってきました。



今回は、一休.comのレストラン予約のラインアップにあったので、
一休で4名分予約しました。


いくつかテーブルの種類があるようですが、
今回案内されたテーブルは円卓で、
中華っぽくておもしろかったです。
大家族や女性の2人連れなど、いろいろなお客さんがいらしてました。


今回選んだコースは、一番お手頃なランチ限定の蘭のコース。
我々がおじゃましたときは、いきなりオーダー!ではなく、
はじめに前菜とオススメ飲茶が少し出てきました。
飲み物は温かいジャスミンティーをこまめにサーブしていただけて、
美味しくいただきました。



はじめは前菜のサラダから。さっぱりー。


オススメ飲茶。春巻きや蟹入り揚げ物など。サクサク。
蟹入りの揚げ物は気に入って、家族はさらにオーダーしてました。

焼売など。


ここからオーダーです。
タロイモの揚げ物。具入り。
誰でしょうね、いきなりタロイモからスタートしたのは。

このあたりから記憶が定かでありません。。
しばらく写真が続きます。




一品料理もいろいろ。




牛肉の炒めもの。
イカの炒め物なども美味しくて、すぐ食べてしまって写真がありません。


肉まん。これは巨大でした!
蒸篭の蓋が開いてびっくり。
蒸篭にいっぱい。どかーん。
4人で分けて、いただきました。


以下、デザートいろいろ。揚げたて熱々のごまだんご。

マーラーカオ。
肉まんのことがあったので、登場するまでどきどきでしたら、
ごまだんごくらいのプチサイズで、ふんわり美味しいー。

誕生日の人がいたので、
モモまんじゅうをいただいてしまいました。可愛いー。

タピオカ、杏仁豆腐、胡麻アイス。
 マンゴーアイスと、もう一つアイス。

最後に海老ニラ餃子。これはたぶん2回目です。


写真を取り忘れたものも多々あるのですが、
50種類から選べる飲茶は楽しく、
わいわい食べて美味しかったですー。
飲茶はいろいろ食べられて楽しいですねー。