2012年12月25日火曜日

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)の白トリュフ塩

食品庫から、
DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)の白トリュフ塩が出てきました。
カリフォルニアのNapa(ナパ)にある、
DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)の店舗に置いてありました。


DEAN & DELUCA White Truffle Sea Salt。
スクエアのガラス容器に、シルバーの蓋。可愛らしい。
この後、ラベルシールを綺麗にカットできず、
現在、横の部分はビリビリになっています。笑


* * *

木曜日はニョッキの日、と聞いて、そんな今日は木曜日。
キノコクリームのニョッキを作ってみました。


ニョッキ軍団。
ジャガイモ小3個で280g程度。
皮を剥いてからLukue(ルクエ)のスチームバックで水をひたひたに入れて蒸して、その上から潰します。
潰した後はスチームバックにつかず、つるりとボウルに移せて、さっぱりー。
いまや懐かし感もあるルクエですが、このLukue(ルクエ)のスチームバックはこの手の作業には本当に便利でお気に入りアイテムですー。


きのこ炒め中。

クリーム投入。


できあがりの図。
白トリュフ塩は最後にぱらぱらーと振りかけました。
香りがお店みたいになって、うれしいー。
モチモチニョッキとよく合うー。

切っただけアボカドサーモンサラダ。
本日はスライサーがうまく使えず、
スライスオニオンがなんと言うかバリバリ豪快になりました。



本日のスパークリングワイン。
[NV]ブラン・ド・ブラン メソード・トラディショナル ヴーヴ・アンバル ブルゴーニュ フランス

しゅわしゅわっと。

最近、手頃な家のみワインは、
六本木のワインショップソムリエから大半がやってきています。



今日は家族がストロボをたいて仕上がり写真をとってくれたので、
なにかが違う!写真になりました。


DEAN & DELUCA White Truffle Sea Saltは
容器もきれいで、とっても気に入りましたー。