2008年12月6日土曜日

Brasserie PAUL BOCUSE BAKERY(ポール・ボキューズ・ベーカリー)大丸東京店

散歩の帰りに、大丸東京のBrasserie PAUL BOCUSE BAKERY(ブラッスリー ポール・ボキューズ・ベーカリー)へ寄りました。

ポール・ボキューズといえば、国立新美術館の大人気レストラン、ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ気になったままですが、行く機会がないまま、今日はパンだけ。

人気のゴーダチーズフランス。店内の数カ所に、巨大なこのパンが置いてあって、人気でした。半分のものを購入。

チーズがパンと相性抜群、おいしい。
ピロシキ。帰っておなかが空いたので、おやつに食べました。まだ温かいです。具沢山で、これは好きな味。
ビーフカレーのパンは衝撃的。カレーパンは好きでよく食べるのですが、これは凄くおいしい。
カレーがピターと詰まっていて、なかのカレーの味がほどよく辛いけれど、いがいがする感じがまったくなく、このおいしさ、びっくりでした。外のぱりぱりしたのもよくて。お気に入りになりました。

チーズのパンが350円くらいで、ピロシキとカレーパンは200円くらい。