2008年12月27日土曜日

六本木ヒルズ大展望台 東京シティビュー

六本木ヒルズの大展望台「東京シティビュー」に行ってきました。この展望台には何度か来たことがあります。今回の目的は屋上に出られるというスカイデッキです。わくわくしながら向かいます。
が、入場券売り場に着いてみると、本日は強風のためスカイデッキは閉鎖とのこと。ガーン。ともあれ、登ることにしました。展望台はこんな感じです。
強風のためか、空が非常に澄んでいました。東京タワーが間近に見えます。が、下の写真は広角14mm (35mm判換算で 28mm相当) なのであまり近くに見えません。。
さらに超広角にしてみると反射がどーんと写ってしまいました。この 7-14mm というレンズは PL フィルタの装着が不可能なので、反射は防ぎようがありません。
展望台と同フロアの森アーツギャラリーセンターで開催されていた「ゴールド展」を見てから、展望台にもどってきたところ、夕暮れの富士山を見ることができました。
スカイデッキに出ることができなかったのは残念ですが、空が非常に澄んでいて、満足度の高い訪問となりました。スカイデッキは再チャレンジしたいと思います。



p.s.
先日に発売されたE-30を店頭で少し触ってきました。持った感じ、 E-3よりだいぶ軽い気がしました。その分、少し安っぽい作りかなという印象も受けました。値段が10万円を切るくらいまで下がったら買ってしまいそうです。