2008年12月1日月曜日

和牛専門店ミート矢澤(五反田)で、休日ランチ

和牛専門店ステーキ・ハンバーグミート矢澤(みーとやざわ)へ行ってきました。
前回は夕食でしたが,本日は休日ランチでの来店になりました。

13時過ぎ、雨がぱらぱら降っていたので、空いているかなーと思ったら、10組くらいの待ち行列が。店から出るやタバコを口にする人が多くなんでかなーと思っていたら、店頭の案内によると2008年10月から店内は全面禁煙になったそうです(喫煙所は店頭にあったのですが、タバコが苦手な人は並んでいるときに煙が避けられなそうで、ちょっと残念かもしれません。ほかに設置しようがないかもしれませんが...)。

***
さて、わくわく待つこと25分くらい。お店は、こどもや若い人、家族連れなど幅広い客層、満席で、やっぱり人気だなーと思いました。

店内は、テキパキしていて、すぐにオーダー。心は決まっていました、和牛のハンバーグに。周りを見渡すと、目玉焼きやガーリックチップのトッピングが。ガーリックチップがやはり気になりつつも、今回はなしで。
ビールも。
夜はソースを選んだ気がしたのですが、ランチの本日はセットでした。あと、夜はスープとライス(皿盛り)だったのが、ランチはお味噌汁とご飯(椀)で、サラダもちょっと違いました。

ランチは、お箸でいただくハンバーグという雰囲気。
といいつつも、肉の味がすごく濃い、柔らかく、肉汁もたくさん。おいしい、おいしい。

洋食系のハンバーグはあまり食べないのですが、肉100%のはすっかりクセになってしまいました。また、時間のあるときには来たいなーと思いました。