2012年2月27日月曜日

Stan's Donut Shop(スタンズ・ドーナツ・ショップ)Santa Clara, CA

人気があるドーナツ屋さんとのことで、
Stan's Donut Shop(スタンズ・ドーナツ・ショップ)へ行ってきました。


Yelp(日本の食べログみたいな口コミサイト?レストラン以外のお店もわんさか)のレビューを見ると、
お客さんによっては、かのKrispy Kreme Doughnuts(クリスピークリーム)
のことは忘れたまえ、みたいなコメントまであり...
おお?と気になっての訪問でした。


サンタクララ(Santa Clara, CA)のお店に向かいました。
午後3時で閉店とのことで、
ギリギリ3時前に遅めのランチ代わりに。


Stan's Donut Shop到着。

店構えも店内も物凄く渋い感じでしたー。
店内にテーブルもあったのですが、3時の閉店ギリギリの入店だったので、
近くのスーパーWhole Foodsに移動して、
ソイラテを入手して、いただくことにしました。


鉄板と聞いた、Plain Glazed Donut(プレイン・グレーズド・ドーナツ)。
ふんわかふわふわ〜。
一口かじると、ふんわり、その後しゅわしゅわーと溶けて消える食感でしたー。
ソイラテと合う!止まらないー。笑
油の気配を感じないというか、綺麗な油でふんわか揚げられた感じ!
1つ1ドルしませんでしたー。


次の日の朝食用にと一人2つずつ買ったのですが、
一度で食べてしまいました。
これが揚げたてだったら、どうなっていたことか...。



元々ドーナツ好きというわけでもないので、詳しいことはわかりませんが、
これはまた食べたいなーと思った、
ふわっふわのドーナツでした。