2012年2月7日火曜日

揚げずにこく旨。チーズ衣のささみカツ - 簡単レシピ

お弁当のおかず的ですが、
とろっとチーズが溶けでるささみのチーズカツ、好物です。


急ぎで夕食を作ることになり、
衣に粉チーズを混ぜて作るタイプのチーズカツになりました。


今回入手したのは、ターキーのささみです。
でかい... 1枚で150g弱あり、ボリュームたっぷりでした。


作り方は、ささみに塩こしょうをして、
白ワインをたっぷり塗り、粉チーズをさっとまぶして、
さらに粉チーズを混ぜ込んだパン粉をぎゅうぎゅう押しつけて、
5mmくらい油を敷いたフライパンで焼くだけ。簡単!


できあがりの図。チーズの香りがほんわか。
付け合わせは、我が家の定番ひらひら人参とツナのサラダ

スープは、とんこつ風味のトロトロ長いもスープ。
ニラ、ワカメを入れて、ラー油を少々。

アボカド納豆。
そういえば、最近お酒の写真を撮っていませんでした。
おたのしみの晩酌。

本日は、ちょっと変ちくりんな献立でしたー。