2012年2月14日火曜日

丸々ツノパン。全粒粉50%胡桃チョコスコーン(パン)

IKEAのダークチョコの残りを冷蔵庫で発見!


先日の、全粒粉50%メープル胡桃スコーン(パン)のレシピをベースに、
胡桃チョコスコーンを作ってみました。


溶かしバターを入れて、混ぜ込むと、トロッとチョコが溶け出しましたー。


丸っこいツノパンであります。可愛い...。


前回のレシピと換えたのは、チョコを板チョコ1/4枚くらい追加、
あと素朴な感じでなくちょこっとリッチにしたかったので、
バターを30→45gに増やしました。そのほかは、同じですー。


今回もWhole FoodsのTrail Mix Barで入手したRaw walnutsを使用。
ローストした胡桃の、サックサク感がたまりません!
包丁で刻むのが、楽しすぎでした。サクサクサクサク。

なんとなく6等分。
今回、大きなボウルをほかで使用中だったので、ルクエのスチームロースターを使ってみました。くねくねしていますが、意外とボウル代わりにも重宝していて良い感じです。
ツノツノ。
熱々をいただきました。

朝から30分ちょっとででき、
簡単で焼き立てを食べることができてうれしやです。