2012年3月14日水曜日

ズワイガニ(Snow Crab)の夕食

Whole FoodsでSnow Crab(ズワイガニ)を見つけました。


タラバガニ(King Crab)も一度だけお目にかかったことがあり、
非常に美味しかったので、ズワイガニもみつけるやいなやゲットとなりました。
良い蟹は日本に行くのかなと思っていたのですが、
こちらでも人気商品みたいで午後にダンジネスクラブ以外の蟹を見たことがないような気がします。



ズワイガニ。
伝わりにくい写真ですが... とにかくデカイ!
ちなみに載っている皿の直系は27cm。

アップにしてみましたが、わかりづらい... うぅ
脚肉。するりととれて、爽快!
長芋とワカメのスープ。
スティックサラダ、いろいろとなんちゃってバーニャカウダソース。
スパーリングワイン。
大満足の夕食でした。