2012年3月2日金曜日

豆乳鍋の〆(しめ)。チーズガーリックリゾット

久しぶりに豆乳鍋を作りました。


レシピは、以前作った豆乳鍋レシピをベースに、
にんにく抜きで、代わりに鰹出汁(顆粒)を小さじ2入れました。


豆乳鍋。体がぽっかぽかに温まりますー。

アンコウみたいなラベルのビールを飲みました。
Ballast Point Vrewing CompanyのSculpin India Pale Ale。
アンコウだと思った絵は、カジカというカサゴ科の淡水魚みたいです。

〆(しめ)は、翌朝に持ち越しになり、
チーズガーリックリゾットにしてみました。
粉チーズを一人当たり大さじ1×人数分、
ガーリックパウダーをしっかりめに振り入れて、
乾燥パセリをパラパラ。これまた温まる!
自分用メモですが、
ガーリックパウダーの代わりにカレー粉を入れる、
チーズカレーリゾットも美味しそう。

デザートは、なぜかダブルベリーヨーグルトになりました。