2012年6月6日水曜日

CONRAD NEW YORK(コンラッド ニューヨーク)の客室 - NY旅行シリーズ

連休だった週末に、ニューヨークへ行きました。
初ニューヨークです。


ホテルはどこが良いかなーとあれこれ迷いながら、
CONRAD NEW YORK(コンラッド ニューヨーク)に宿泊しました。

元々エンバシースイーツなるホテルだった場所だそうで、
昨年全面改修を完了し、
今春2012年4月にコンラッドニューヨークとしてオープンしたばかりそうです。
できたてほやほやということで、楽しみに出かけました。


場所はバッテリーパークシティというロウワーマンハッタン。
16階建てのビルで、ハドソン川沿いに建っていました。463室とのこと。


今回、JFKでなくニューアーク空港(ニュージャージー州のほうの空港) からタクシーで移動。30分弱でした。料金は70ドルくらいだったような(キャッシュの場合。クレジットカードだと空港のタクシー乗り場からは倍とはいかないまでもかなり高めの料金設定でびっくりしましたー)。
ちなみに、コンラッドニューヨークからセントラルパークあたりまでタクシーでExpress wayを使ってもらって行ったら、片道20ドル前後でした。




 CONRAD NEW YORK着。
 

 ロビーの吹き抜け。凄い!
CREA WEBの記事(2ページめ)に、ロビー関連の紹介がありました。
壁の絵に使われているペンキの量とか!


客室。Deluxe Suite。一番お手頃な部屋だと思います。
40㎡ほど。2部屋構成でこちらは寝室。

 おくつろぎゾーン。

テレビやデスクなど。

ミニバーコーナー。流しまであって便利。

シャワールーム。泊まった部屋にはバスタブはありませんでした。
ヘッドシャワーは良いですね!


ニューヨークに、コンラッドに。
都会過ぎでどぎまぎ(!)しそうになりつつも、
部屋はゆったりした間取りで過ごしやすく、快適空間でしたー。