2012年6月28日木曜日

モダンアジアンレストランWEI WEST(ウェイウェスト)で夕食 - NY旅行シリーズ

CONRAD NEW YORK(コンラッド ニューヨーク)に宿泊した際の、ニューヨーク旅行のメモです。


2日目の夕食は、モダンアジアンレストランなる
WEI WEST(ウェイウェスト)にしました。
コンラッドからすぐ近くのお店で、
裏の側の玄関から出て10秒ほどの距離でした。楽!


元々は、ホテルのコンシュルジュの方に
カジュアルな(?)お店で気楽にディナーしたいと聞いて教えてもらった、
これまた至近でオススメのHarrie's Cafeに行く予定だったのですが、
びっくりするくらいのめちゃ込み!
外の席まで満席で並ぶ人も続々。
どうしようかなーと隣にあったお店、
WEI WEST(ウェイウェスト)に行きました。


19時までハッピーアワーメニューがあるとのことで、
時計を見ると18:50。
お店の人に聞くとギリギリ大丈夫よ!とのことだったので、
席に着くなり、気になるメニューを一括オーダーしました。
席に着いたのは18:55過ぎ。忙しかった。笑
レジのシステムで19:00になると本気のオーダークローズ
みたいだったのですが、なんとか通ったみたいです。
旅行に来ると夕食に早く出れるので、
ハッピーアワーにあたるとちょっとうれしくなってしまいます。。



さて、ここからしばらく4分弱で注文した怒濤のハッピーアワーメニューです。
ビール。IPA。

 家族の選んだライチ酒。意外なチョイスでした。

枝豆。岩塩と七味トッピング。これ美味しい!
家でも真似したい手軽さ。


 イカの唐揚げ。


 マグロのタルタル。さっぱり。
日本でもよくある袋菓子の海苔フライみたいなのが添えてありました。

ポテトフライ。意外にサクサク。
写真左側の奥は餃子。ぎっちり肉が詰まった餃子でした。食べ応えあり。

以上、ハッピーアワーです。
ほかにもいろいろメニューがありました。


メインとごはんものもいただきました。
メニューがいろいろで迷ったので、
テーブル担当女性の方のオススメにしました。
極太麺の炒麺(チャオメン、ちゃーめん?)。牛肉入り。
美味いー。でも多いわこれー。
シーフードのグリーンココナッツカレー。
土鍋でどっさりやってきました。
これにごはんも付きました。ブラウンライスを選びました。
プリンプリンの魚介がたっぷりで美味しかったです。
ブルーベリーモヒート。
このほか、写真を忘れましたが、ブラックタピオカ入りマンゴーソーダみたいのも注文。さっぱり美味しい!
結局、最後の2品、炒麺とグリーンカレーポットは、
食べきれず。。持ち帰りにしていただきました。


ゆったり席でのんびり夕食がとれましたー。