2008年10月30日木曜日

大崎ゲートシティ、AHILYA(アヒリア)

大崎ゲートシティのINDIAN RESTAURANT AHILYA(アヒリア)へ行きました。インドカレー。
JR大崎駅南口からすぐ。なのですが、ゲートシティの外環にお店があります。

もっと近道があるかもしれないのですが、駅南口からゲートシティに入り、エスカレータで一番下のB1に下り、右手にずんずん進むと、噴水やアイリッシュバーがあるので、そこを通り抜けて、横の階段をのぼって、道路に面したところに入り口がありました。

青リンゴ味のビールNewton(ニュートン)でスタート。青リンゴ味で食事なんて、と思ったのですが、さわやかでおいしいビール。アルコールも少なく軽い飲み口がすっかり気に入って、家でもときどき飲んでいます。
グラスもNewton。ちょっといいなー。
ベルギー産でした。
コースが2000円からとお手頃で、コースの種類も多かったので、悩みつつアラカルトで。

タンドリーミックスグリルは2000円弱。タンドリーチキン、シークカバブ、タンドリーブロン、
フィッシュティカのセット。どーんと大きな海老が。海老もチキンもぶりぷりでした。
このあと、ほうれん草のカレーと、ガーリックナン、ビール、ビールといただきました。
ボリュームたっぷりで、とてもおいしくいただきました。で、食べるのに夢中になり、写真は撮り忘れてしまいました...

インド料理、カレーの夕食は、ちょこちょことのんびりペースで食べられていいですね。