2008年10月23日木曜日

代官山、De' Longhi's(デロンギーズ)の休日ランチ

休日ランチに、代官山De' Longhi's(デロンギーズ)へ行きました。

あのエスプレッソメーカーなどの製造をするデロンギの出店だそうで、評判が高い模様。わくわくと散歩がてらにでかけ、恵比寿からとことこ歩いて行ってきました。

内装はオレンジが使われていてぱきっと明るく、ボックス席にはきらきらした照明がせっとされていました。女性や外国人のお客さんが来店中。

今回は、De' Longhi'sランチを注文。ほかに、パスタコースやシェフのスペシャルがありました。

休日は食前酒が付くうれしいサービスで、スパークリングワインをいただきました。水は、ブルーのグラスでかわいらしい。

前菜は冷たい二品。はたはたのマリネと、オムレツ。両方とも柔らかく、これから食が進みそうです。
パスタは白いか。オリーブオイルの香りがよく、麺は柔らかめですが、だしを含んでいておいしい。
日替わりのメインは、国産牛のグリル。日替わりのメニューを聞いて、迷わず注文してしまいました。おいしいお肉で、ランチでこのお肉が食べれるなんてと驚きました。付け合わせの野菜もシンプルな調味そうなのに、にんにくやオイル、アンチョビのような香りと軽い塩気、ちょっとくたっとした食感がとってもおいしく、この野菜は家でも食べれたらいいなーと思いました。
デザートの盛り合わせ。キャラメルのジェラートにはびっくり。全部◎。
食後の飲み物。やっぱりデロンギの使っているかなーと思いつつ、食後にのんびりと香りをかぎながらいただきました。
お会計を済ませて、預けた日傘を受け取ると、開店1周年記念で一人一つ、エコバックか、ビスコッティをプレゼント中とのことでした。来店したのは2008年9月初旬だったと思います。思いがけず、なんだかうれしいものですね。
バッグはこんな感じで収納。
イタリア料理教室の案内があって、ちょっと参加してみたくなりました。

価格はコースで2800円くらい。食前酒のほか、グラスでワインも飲んで、一人4000円弱。

好みの料理ばかりで、とってもおいしくのんびりできた休日ランチでした。休日ランチが、すっかり気に入ってしまいました。ランチのコースもなんだかいいですね。

RICOH GR DIGITAL