2008年10月2日木曜日

松本城の観光

上高地の帰りに松本に寄りました。せっかくなので少し観光しようと思い、松本城へと足を運びました。松本駅から歩いて10分ほどの距離にあります。

城の周りには立派なお堀があります。コイがたくさん泳いでいました。
入城(入場ではない!)には600円かかります。天守閣を見上げて撮ってみました。
城の中に入ることができます。階段が急で登るのはなかなか大変でした。戦国武将の生活も大変そうです。途中の窓から外を覗いてみました。
ようやく最上階に到着しました。風通しがよくて気持ちのいい空間です。平日に訪問したにも関わらず、結構な賑わいでした。
この階段を登って最上階にやってきました。
降りる途中で城内をパチリ。最小限の照明しか設置されていないので昼間でもかなり暗めでした。 城を出ました。記念にもう一枚。逆光だったので F22 まで絞って撮りました。7-14mm で逆光の太陽を撮るとなかなかきれいな模様が出ます。
以上、松本城観光でした。予想以上に楽しめました。