2008年10月22日水曜日

コレド日本橋、古奈屋(こなや)でカレーうどん

コレド日本橋、古奈屋(こなや)でカレーうどんをいただきました。
休日、ランチを食べ逃してしまったのですが、15:00過ぎでも空いていたので助かりました。

古奈屋は有名店だなーとかねてから気になってはいたものの、なかなか食べる機会がなく、今回が初来店。海老がのったのにしようかと考えていたら、ビールセットを発見。グラスビールとのセットで、枝豆や穴子天ぷらなどが選べて、700円弱とお手頃。

ビール+穴子天とノーマルのカレーうどんにしました。
紙のエプロンもしっかり着込んで、スープをいざ一口。クリーミーなカレーうどんは、はじめて食べました。麺もつるつるで、スープもまろやか系で、ほかではなかなか出会えない味。人気があるのが、ちょっとわかった気がしました。
穴子天も一人1本。カレーうどんに載せて。
ビールが合います。休日お昼のビールは、いいものです。

途中、辛みスパイスなるものを発見。1杯投入すると、とてもいい香りが。辛みがそんなに強くないのかなーと思い、どんどん投入してしまいました。

クリーミーうどんから激辛うどんに変身。おいしく、香りが良いは変わらずなのですが、びっくり辛い。汗はでるでる、 ひーひーうまいうまいと食べ進めていたら、店員さんがこまめに水を注ぎにきてくださり、助かりました。

辛みスパイスの投入量には、くれぐれもご注意ください。

苦戦を繰り広げながらも、おいしくスープをいただきました。めずらしく麺類のスープを飲み干せました。
丼の底を拝むことができました。お昼にカレーうどんとビールは、いいですね。

RICOH GR DIGITAL