2008年10月25日土曜日

五反田、ARIETTA(アリエッタ)のパン

五反田、Panetteria ARIETTA(パネッテリア アリエッタ)で、シチューのお供と、朝食用のパンを購入。

天然酵母、オーガニック小麦&国産小麦を使った有名なパン屋さんだそうで、小さな店舗にいつもお客さんがいて、夜に行くと売り切れも続出。

どれももちもち、しっとりとお気に入りのパン屋さんです。

こぶりでアンたっぷりのあんぱん。
ドライフルーツを使ったパンも、朝食にぴったり。
そして、パン・ド・ミー。アリエッタのパン・ド・ミーを食べて、食パンが好きになりました。
そのままもぐもぐ食べてもとてもおいしく、今回は4枚切りの上に、バターの入ったスライスチーズを載せて軽くトースト。
歯触りがさくっと、小麦の香りがふわっと凝縮。

満足度の高しでした。チーズトーストは、案外直球でいいですね。