2009年11月20日金曜日

Le Meridien Tahiti(ル・メリディアン・タヒチ)の部屋 - タヒチ旅行シリーズ

もう1年も前になってしまったのですが... はじめてタヒチに行きました。
エア・タヒチ・ヌイのキャンペーンで、マイルでお得に行けるとのことで、5泊8日の旅。
今回はボラボラは見送り、タヒチ本島。

タヒチ本島のパペーテ空港に着いたのは、なんと早朝5時過ぎ。これから乗り継いでボラボラへ向かう方もたくさんいました。

タクシーで行くかな、レンタカーかなあ、といいつつ、レンターカーのお店はまだまだ開かないし、両替所だけ、日本の方で行列がすごい... 最低限の現金1万円だけ両替。

あれあれとうろうろしつつ、バス停付近へ。地元の方がバス停にいたので、教えていただいて、路線バスでホテルに向かうことにしました。朝焼けのバス停でバスを待って、バス移動なんて、なんだか、楽しくうきうきでした。ローカル路線バス。うっしっし。

向かうは
Le Meridien Tahiti LAGOON VIEW(ル・メリディアン・タヒチ・ラグーン・ビュー)
。空港からやや遠かったのですが、我々のほかには地元の乗客の方がほんの数名。バスはすごくお得でした。

乗るときにバスの運転手さんに、メリディアンに着いたら教えてーと猛烈アピール。バス停で教えてくださったおばさまに、支払いも教えていただき、バスに揺られて数十分。到着。
とんがった屋根。

フロントの近く。
メインの食事スペース。のんびり。
今回は、水上バンガローに宿泊しました。広々。
デイベッド。
きれいな海。海にもすぐ出れて、のんびり読書もできました。

シュノーケリングをしたり、カヤックしたりもすぐ。
海を前に、うんと、のんびりできました。

ちなみに、近くにスーパーやドラッグストアが集まったところもありました。とても便利でした。

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0