2009年11月27日金曜日

Brasserie VIRON(ブラッスリー・ヴィロン)丸の内店 - 散歩のカフェ休憩

散歩終わりの休憩に、Brasserie VIRON(ブラッスリー・ヴィロン)丸の内店へ寄ってみました。

本日のメインは皇居まわりの散歩。天気がよく、たくさん写真を撮りました。
皇居の散歩を終えて、有楽町駅方面から向かうはTOKIA(トキア)東京ビル1F。しゃれた感じの店構えが見えてきました。
ブーランジェリー・パティスリコーナーで、店内でいただく用と持ち帰り用とパンを購入。席に案内していただいて、飲み物を悩み中。
一つは、Quince(クインス)を選びました。マルメロと西洋かりんがベースだそうです。
VIRON、VIRON。
もう一つは、ビール。
カフェで購入したパン。1/2にカットをお願いしました。
たっぷりの具と、おいしいVIRONのパン。
おいしいサンドイッチを食べながら、夕食の食材とワインはどこでかうかなどなどのんびり思案。歩き通しの一日でしたが、おいしい休憩で元気倍増であります。

そうそう、VIRONの入ったTOKIA東京ビルには、大阪ですっかりに気に入ってしまったお好み焼きやさんきじが...丸の内TOKIAのきじへも行きたい!と思いながらまだ行けていませんでした。今思えば、そのときのきじでテーブル胡椒を使ってからすっかり愛用するようになっていました... そんなこんなで、思い出したら、再びふつふつ気になります、今度出かけてみたいです。

帰りは、歩いてすぐの東京駅丸の内南口から帰途につきました。

RICOH GR DIGITAL II