2009年11月25日水曜日

SOFITEL TAHITI RESORT(ソフィテルタヒチリゾート)の鉄板焼き、さくら - タヒチ旅行シリーズ

タヒチ旅行も最終日。帰りのフライトが夜中出発だったので、一日中ドライブに連れて行ってもらい、たくさん見物できました。

それにして も、交通事情は日本とまったく違う。夕方で家路を急いでいる人が多かったのかもですが、舗装も危うい田舎道を、みなさん、日本の高速道路と同じがそれ以上 で、ぎゅんぎゅん走る走る。歩行者いるし、歩道ないし、でも車は100km/h、120km/hみたいな。。うは。

そんなこんなで、タヒ チのドライブを満喫し、夕食へ向かったのは、SOFITEL TAHITI RESORT(ソフィテル・タヒチ・リゾート)の鉄板焼きレストラン「さくら」。ちなみに、SOFITEL TAHITI MAEVA BEACH RESORT(ソフィテル・タヒチ・マエバ・ビーチリゾート)と名前が変わったそうです。

ホテルは家族連れやカジュアルな旅行者の方々がたくさんいて、居心地良い感じ。フロントで伝えて席をとってもらって、お店へ。地元、旅行客の方々と相席で、ぐるりと大きな鉄板を囲みます。隣の鉄板ステージは、けっこう喜んで盛り上がっている方々が。

ソース、二種。
オマール海老、焼き中。
ぷりぷり。たっぷり。
お肉を焼き中。
これまたたっぷり。
そのほか、お味噌汁や、楽しい演出の定番ガーリックライスなどなどで、おなかいっぱいになりました。外国で鉄板焼きは楽しくて、つい寄りたくなります。

夕食のあと、フライトまでまだ時間があったので再び車にのって、InterContinental Resort TAHITI(インターコンチネンタル・リゾート・タヒチ)へ移動。ティキバーへ行きました。広々としていて、こちらのホテルは大人な雰囲気が漂っていました。あとは飛行機で寝るだけ、といいつつ、カクテルや紅茶をいただきながら、タヒチ旅行の余韻を楽しみました。

最終日は、いろいろ観光ができて、ほかのホテルが見学できて、うんと楽しく過ごせました。

※タヒチ旅行シリーズは、いぜんアップしたのを忘れて新たに書いてしまいました...

OLYMPUS E-3 +
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.