2009年11月30日月曜日

S90買うべきか思案中

キヤノンのPowerShot S90が欲しい!と思いつつ、はや数か月が経ちました。発表が2009年8月20日ということで、発表から 3か月も悶々としています。

kakaku.com の価格変動履歴によると、発表時は42,000円弱、現在は 34,500円弱と順調に下がってきています。3万円を切ったら買おうかなあと思いつつ、まだ様子を見ています。しかし、冷静に考えてみると3万円あれば、安いデジイチが買えてしまうくらいの金額なので、そう考えると結構な値段です。

そもそも GR DIGITAL II があるのに、なぜ S90 が欲しいかというと、ズームレンズのついたコンパクトカメラを持って出かけたいときがあるからなのですが、ズームレンズがついているだけでよければ、もっと安いやつはいくらでもあります。たとえば キヤノン PowerShot A480 とか1万円切ってたりするので、こういう機種で遊んでみるのも実は楽しいかも、なんて思ったりもします。

こうやってカメラの買い物を妄想を膨らますのは時間の無駄と思いつつも、やめられないのでありました。平和な休日です。


Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90 Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A480 レッド PSA480(RE)