2009年11月21日土曜日

ホエールウォッチング - タヒチ旅行シリーズ

タヒチで、ホエールウォッチングへ行きました。300ドルくらい。

港へ送迎してもらうと、屋根なしゴムボートが...大丈夫かなあと思っていたら、クジラを傷つけないために、これで行くのだそうです。クジラが呼吸しに上がってくるのを見るので、なかなかタイミングが難しいみたいです。途中、イルカの群れなどを見ながら、炎天下を10名以上乗ったゴムボートでぶんぶん走ること2時間半ほど。今日は難しいかなあと思ったら、なんと乗客が発見。

これでもベストショット...クジラを見たのは初めてでした。2頭のクジラがゆったりと呼吸して、再び深く潜って行きました。
ホテルでは、飲茶やハンバーガーなどを食べました。
ビールも。タヒチといえば、ヒナノビールだそうです。さっぱり。うま。

同じクジラかわかりませんが、全部で3回ほど姿をみることができました。

OLYMPUS E-3 +
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.