2010年7月7日水曜日

鮨処(すしどころ)鮨隆(すしりゅう) - 福岡旅行シリーズ

福岡のランチは、お鮨!と決めていたので、
宿泊していたハイアット・リージェンシー・福岡から近くで
評判の良さそうだった鮨処(すしどころ)鮨隆(すしりゅう)へ。

すし割烹と聞いて、わくわくしながら訪問しました。

到着。こちらの2階にお店がありました。
ランチメニュー充実。


寿司セットの徳用12貫をいただきました。
きれいなお鮨です。
女性向けにはしゃり小さめにしてくださっていました。
小振りでいただきやすかったです。
個室でいただけました。のんびりー。
セットで付いてきた、貝汁。おいしいー。
茶わん蒸し。

お茶。
鮨隆。

夜はぐっと高級だそうなのですが、
ランチは1人1700円弱と、とってもお得で満足度の高い食事でした!
おなかいっぱいになりました。


満腹で、すぐ近くのヨドバシカメラに寄りました。
洗濯機を探していたのですが、東京でゆっくり見る機会がなく、
ちょうど近くにあったので、行ってみたところ、
ゆっくり見ることができ、かなり入念な洗濯機調査できました。

その後は、福岡駅の地下のカフェで、お茶休憩。
苺入りのフレッシュジュース。

ローズヒップ入りのハーブティー。

すっかりのんびり道中で、週末を満喫できました。


Canon Power Shot S90