2010年7月22日木曜日

六本木、Fiorentina(フィオレンティーナ)のTresure Moment

六本木、Fiorentina(フィオレンティーナ)へディナーに行きました。
グランドハイアット東京のカジュアルなイタリアン。

一休のレストランページで、
フィオレンティーナのディナータイムで
「Tresure Moment」なるプランを発見。
早めの時間18:30で予約していただきおじゃましました。

Tresure Momentプランは、
2時間のフリードリンクと、
軽いディナープレートが付くセット。
ドリンクは、ビール、赤白ワイン、カクテル(ジントニックやカンパリオレンジなど比較的ベーシックな雰囲気の選択肢のみ)、ソフトドリンクからのチョイス。
食事は、おつまみくらいの分量のプレートが付いてきます。

お店は開放的な空間で、
ほとんどの方がアラカルトのようでした。
名物(?)たっぷりソフトクリームも、
あちこちのテーブルに運ばれていました


ビールでスタート。日が落ちる前のビールは格別!
白ワイン。アングルを間違えた感があります。
撮りなおし。ちょっと楽しいグラスです。有名なものでしょうか...

パン。イタリアンなサッパリパンでグッド。
たっぷりオリーブオイル。
お好みで、バルサミコを追加してくださるそう。
オイルの上に、真ん丸バルサミコ。
月と闇夜が逆転状態でしょうか。か、かわいい...。
前菜。こぶりにちょこちょこ。全部一口サイズです。楽しい。
昨今あまりお目にかからないような気がする生ハムメロン、
トマトモッツァレラ、ちょこっと鮪...
この古き良き的なベタな取り合わせは意図的なのでしょうか、
ちょっとだけ気になるところです。
メイン。こちらも、こぶりでちょこちょこ。
メインは、二口サイズです。
サフランリゾットとチーズ入り。
豚。ポークポーク。
金目鯛。おいしいー。
プランの料理は、以上で終了。



少し食べられそうでしたので、一品だけ追加。
クアトロフォルマッジョ。熱々、外れのないおいしさです。
カクテルも少々。
GRAND HYATT TOKYO。


明るい、気軽な雰囲気が楽しくて、
ついつい飲みすぎてしまいました。



Canon Power Shot S90