2010年7月10日土曜日

元祖(がんそ)長浜屋(ながはまや)、豚骨ラーメン - 福岡旅行シリーズ

元祖長浜屋(がんそながはまや)で、豚骨ラーメンを食べました。

博多散策がてらに、
宿泊していたグランド・ハイアット・福岡から徒歩で向かいました。
かなり歩くので、おすすめの移動方法ではありませんので念のため...

中州川端をとことこと移動。

途中、博多名代吉塚うなぎ屋を発見。
タモリさんお気に入りのうなぎ屋で有名とのこと。
うなぎ食べたい、でも今回の旅行は豚骨ラーメン食べずに帰れない... と
今回は泣く泣く通り過ぎました。
こつこつと歩き続けて、看板を発見。元祖ラーメン長浜屋。
1杯400円ほどの食券を買って、しばし待つ。

ラーメン登場。
持ち上げてみたりして。


帰りは、最寄りの地下鉄赤阪駅から帰りました。


Canon Power Shot S90