2010年7月19日月曜日

フレンチ「ダイニングルーム」でランチ。ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ - 箱根旅行シリーズ

ハイアット リージェンシー箱根リゾート&スパのメインダイニング、
「The Dining Room」(ダイニングルーム、フレンチ)
ランチをいただきました。

休日の箱根はにぎわっているので、
ランチはさらっとと、何げなくお店にうかがったのですが、
予想外にうれしいランチになりました。


アラカルトにしようかと思っていたのですが、
ランチコースのメインが平目が選べるとのことで、コースに決定。

コースは要予約とのことで、
オープンの11:30に予約をしていただいておじゃましました。

11:30のオープン時点は店内もゆったり静かで、グッドでした。



お天気が良く、光がまわって明るい店内。
窓近くの席でのんびりいただけました。
パン。
バターと一緒に、たくさんいただいてしまいました。
前菜。海の幸たっぷり。
オマール海老、ほたて、サーモン、イカなどなど、
どれも食感が楽しく、甘味がぎっしりでした。
オマール海老。うれしい!
思い掛けずこんなにしっかりした前菜の登場に、
うれしくなってしまいました。
冷製スープ。スープ大好きです。

メイン。待ちに待った平目。
平目の下にはトマトベースの野菜、付け合わせのソテーの野菜、と
野菜もたっぷりで、うれしい一皿でした。

メインのもう一方のチョイスは子羊。やわらかー。

食後のコーヒー。
食後の紅茶。ミルクティー。

デザートのお皿。何か発見。
頭にちょこんと乗っています。
左サイドのアイスと御対面。おっと。
デザートは盛り合わせで、右にはケーキもありました。
上にのったさくさくのクッキー風のものもおいしいなー。


前菜、スープ、メイン、全部、好きなものばかりで、びっくりでした。
一人4,000円ほどだったと思います。

場所柄を考えても、満足満足なランチになりました。









Canon Power Shot S90