2010年8月25日水曜日

ルッコラたっぷり。鮭のカルパッチョなど

スモークサーモンがたっぷりあったので、
カルパッチョ+サラダにしました。

スモークサーモンは、味を付けておきます。
小さなボールにポン酢大さじ1+オリーブオイル大さじ1/2+すりおろしにんにく小さじ1/4+白胡椒少々を入れ、よくよく混ぜ、サーモンを入れ、馴染ませておきました。

ルッコラとサニーレタスもよくよく洗い、
スピナー(水切り器)でよくよく水を切り、
ポン酢+オリーブオイル+塩胡椒のドレッシングで、
大きなボールに入れ、よく混ぜておきました。

プチトマトと一緒に。盛り付けて、できあがり。
さっぱり、もりもり食べました。
カレー。牛すじカレー。ごはんはターメリック入りで炊きました。グッド。
油揚げ焼き。名前がややこしいですね!
納豆と葱とタレと鰹節入り。
DITA(ディタ)リキュールで、めずらしく家カクテル。
DITAは、ライチのリキュール。すぐ忘れますが、メモメモ。
DITAグレープフルーツに。フレッシュで、ライチの良い香り。おいしい!
お土産でいただいた、VIRON(ヴィロン)のケーキ。
チョコぎっしりでした。おいしー。

ルッコラたっぷり、スモークサーモンのサラダ、
すっかり気に入ってしまいました。





OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro