2010年11月28日日曜日

とんかつ和幸のカキフライ、ひれかつ御飯

自宅の買い物がてらの昼食に、
しっかりご飯がたべたいなーと、とんかつ和幸に行ってみました。


家族連れや男子学生グループで、明るい店内。
ごはんや味噌汁、キャベツがおかわりできるので、
あちこちのテーブルで、みなさんたっぷり食べていました。
なんだか楽しい。


季節限定のカキフライ、定番のひれかつ御飯を注文。


カキフライ。牡蛎は広島県産だそうです。タルタルソース付き。
揚げたて、ふんわりさっくさくの衣に、ぷりぷりの牡蛎が...
このカキフライは美味しいー。揚げ物専門店はすごい。


ひれかつ御飯。

ヒレカツは、ざっくりの衣に、やわらかい肉。
安心の味で、美味しい。


ごはんも新米、とのことで、豚カツで御飯がススムススム...
自分も、ごはんとキャベツをおかわりして満腹になってしまいました。


久しぶりの和幸で、学生時代に学校から帰ってすぐの夕食
(あの頃は、毎日おなかが空いてばかりでした...)に、
よく持ち帰りのヒレカツを用意してもらっていて、
兄弟で食べていたのを思い出しました。しみじみ。


ともあれ、今回の食事で、
カキフライもすっかり気に入ってしまいました。
季節限定なのが惜しいくらい、
またタイミングが合えば注文したいなーと思いました。



Canon Power Shot S90