2010年11月4日木曜日

Crowne Plaza Changi Airport(クラウン・プラザ・チャンギ・エアポート)の中華レストランImperial Treasureで夕食 - バリ・シンガポール旅行シリーズ

Crowne Plaza Changi Airport(クラウン・プラザ・チャンギ・エアポート)
宿泊した際(客室朝食)、食事は軽くホテルの中で済ませたい、と
中華レストランImperial Treasureで夕食へ向かいました。


さくっと雲呑麺でもーと思って向かったのですが、
1Fにあるお店は、予想よりゴージャスな雰囲気。


部屋が寒めだったので、温ままりたいと
熱々中華メニューを中心に注文。

温かいジャスミンティーをいただいていると、
おつまみが二種登場。

豆腐がミニ厚揚げのようになった、甘辛炒め。
シンガポールの中華はレベル高し... やたら気に入ってしまいました。
高級ふりかけ的な、佃田煮的なおつまみ。
完食したら、おかわりが出てきました。
蟹と冬瓜のスープ。とろとろスープでぽっかぽか。
サンラータン。黒酢がきいていて、ぽっかぽか。
ダックのロースト。たっぷりの量で驚きました。
パリパリ香ばしい皮と、しっとり柔らかな身がおいしー。

福建あんかけ炒飯。
登場するやいなや、お店の方がよそってくださいまして、
食べかけのような写真になっておりますが、
これも一皿ですごいボリュームでした。

パラパラチャーハンに、とろっと海鮮あんかけがうまー。

体が温まり、おなかもいっぱい。
おいしい中華を満喫できましたー。



Canon Power Shot S90