2010年11月3日水曜日

Nusa Dua Beach Hotel & Spa Bali(ヌサドゥア ビーチ ホテル&スパ バリ)のRaja’s Balinese Cuisine(ラジャス バリニーズ キュイジーヌ)でディナー

バリ島に滞在中、インドネシア・バリ島に来たので、
インドネシア料理、バリ料理をいただきたいと、
ヌサドゥア ビーチ ホテル&スパ バリの
ラジャス バリニーズ キュイジーヌ
へディナーにいきました。

ヌサドゥア ビーチ ホテル&スパ バリは、
ヌサドゥア地区のリゾートホテルの先駆けで老舗ホテルだそうです。

はじめは、ケチャダンスを見たいと
セントレジスのコンシュルジュの方に相談していたのですが、
お店に着いてから聞いてみると、
実はケチャダンスが見れるのは、
ラジャスの隣のシーフードビュッフェゾーンでした。オーノー。

でも、食事の合間にちょっと見に行ったりできるよー
とのことだったので、予定通りラジャスで夕食をいただくことにしました。


席の目の前はプールで、静かで落ち着いた雰囲気。
メニュー。観音開き。
また、カクテルを頼んでしまいました。南国的。
こちらもトロピカルなカクテル。
前菜。プリプリ海老。スパイシーなソースがおいしー。
食器も素敵です。

パリパリせんべい。

前菜の盛り合わせ。バリ風ヤキトリなどもあって、おもしろかったです。

シーフードのスープ。うまみたっぷりでおいしー。

シーフードのグリル、盛り合わせ。ボリュームあり。

ソース三種。チリソースなど。
立派な海老でした。
ごはんと一緒に。
小菓子。マドレーヌが黒糖みたいで、グッドでした。


途中、ケチャダンスゾーンまで散歩に行って、
ケチャも観れました。

タイや中華のようなパンチのある料理とはまた違って、
ローカルな料理という感じでおもしろかったです。

老舗ホテルの落ち着いた雰囲気で、
ゆっくり食事ができました。



Canon Power Shot S90