2010年11月26日金曜日

六本木、 Brasserie Va-tout(ブラッセリー・ヴァトゥ)でローストビーフ

同じお店のエントリが続きますが、
夏に六本木、 Brasserie Va-tout(ブラッセリー・ヴァトゥ)へ、
ディナーへ行ったときのメモです。


このときもたしか3日間限定のフェアで、
ローストビーフがおいしかったなーと記憶がよみがえりました。


ヴァトゥ。
シャンパン。
パン。
いろいろ野菜のローストマリネ。かわいらしい。
マグレ鴨胸肉のローストとオレンジのサラダ仕立て。
やわらか鴨肉。
シャンパン、シャンパン、白ワイン。
サーモンのロースト、ショロンソース。
肉厚鮭にふわふわソース。

ローストビーフ! アルベールソース。
イギリス風のアルベールソースは、コンソメにマスタードなどを加えたものだそう。
こんなにたっぷりの一人前で堪能しました。
デザート。焼きりんご。
バニラアイスクリームを添えて、キャラメルソース。
デザートもばっちりローストメニューでした。


ブラッセリーな雰囲気も良くて、
のんびり楽しく食事ができました。
ランチも充実だそうなので、機会があったらおじゃましたいです。


Canon Power Shot S90