2010年10月13日水曜日

The St. Regis Bali Resort(セントレジス・バリ・リゾート)の送迎 - バリ・シンガポール旅行シリーズ

バリ島の滞在は4泊、
The St. Regis Bali Resort(セントレジス・バリ・リゾート)
に宿泊しました。

送迎は予約時にお願いして便などご連絡しておきました。


さて、到着当日は、AirAsiaでシンガポールから一っ飛び、
2時間半ほどでバリに到着。

バリで飛行機を降りてから、イミグレーションまでは
けっこう距離があるなーと、とことこ徒歩で移動していたら...
イミグレーションの前に、St. Regisのマーク入りの、
ネームカードを持っているスーツの方が...

もしもし、それ我々です(一応英語)と言いながら近づくと、
イミグレーション前から、係りの方が迎えに来てくださっていました。

時期的に対応可能だったのかわからないのですが、
その後の入国手続きやらなんとか手続きやら(たくさん)は
全部手配していただけて、スイスイノスイーとあっというまで、
大変ありがたかったです。


ともあれ、出口から車へ。 Welcome to Bali...

クルマー。小さいメルセデスでした。かわいいな。

おしぼりと水。

小さな箱が...

チョコ。おいしー。高級チョコ味でした。

移動時間は25分ほどとのこと。
ドライバーの方も気さくで、車窓から見える銅像や、
バリ式セレモニーの複雑さ(超複雑なんだそうです)などなど
ちょこちょこ話を聞けました。

St. Regisは、ヌサドゥア地区という政府主導で開発された地区にあり、
地区に入るのに警備があってびっくりしました。
(といっても、到着時だけで、その後レストランへ行った帰りなどは、
違う道から普通にホテルに帰って来れたので、
どういうシステムかよくわかっていないのですが...)

道は庭も整備されていて、
各ホテルの入口からホテル本体が見えないくらい、
広々とした区画になっていました。
St. Regisへ向かう途中も有名なホテル施設がたくさんありました。


いやはや、ホテル到着前から至れり尽くせり。
期待高まるバリ到着でした。








Canon Power Shot S90