2010年10月31日日曜日

ホテルニューオータニ、Garden Lounge(ガーデンラウンジ)でサンドウィッチ&スイーツビュッフェ - 休日ランチシリーズ

少し前に、休日ランチ&散歩がてらに、
ホテルニューオータニ、Garden Lounge(ガーデンラウンジ)の、
サンドウィッチ&スイーツビュッフェに行って来ました。

日本庭園の見学もできるとのことで、わくわくででかけました。


ホテルニューオータニ。

エレベータで、ロビィ階へ
ロビィ階は6階なんですね!

目指す、サンドウィッチ&スイーツビュッフェを発見。
日本庭園の見える席は人気とのことで、
ビュッフェスタートの少し前に着くようでかけました。
ガーデンラウンジに到着すると、何組かすでにお待ちで待つことしばし。

庭が綺麗に見える三人席に案内していただけました。
良い天気で、ナイス眺望です。うれしい。
水。

ビュッフェスタート前に席に案内してくださり、
コーヒーがいただけます。庭を見ながら、歓談。
ホテルニューオータニ。
カツサンドには目がありません。
ロースカツに、たっぷりソース、やわらかキャベツ。おいしー。
サーモンのベーグルもプチサイズで楽しいです。
ポタージュ。カボチャだったような。こくうま。
サラダもたくさんありました。
タイ風ドレッシングが気に入ってしまい、2皿いただきました。
メイン系。ピカタや野菜、ピラフ、などなど。
カツサンドおかわり。変わり寿司。
ビュッフェ台は小さめですが、どんどん補充してくださっていて、
いつ行ってもくまなく揃っているくらいでした。
巻物は、たっぷり野菜でした。しゃきしゃき。

デザート。フルーツたっぷりで、おいしー。

最後に、心残りのないようカツサンド。おいしー。

食後は、日本庭園を見学させていただきました。
ガーデンラウンジのあるロビー階(6階なので注意)
からは、写真右の入口を通って、階段で直接日本庭園に行けるそうです。
ばーん。庭とニューオータニ。
和装のウェディングフォトの撮影が行われていました。
チャペル。広々。

ニューオータニのすぐ近く、グランドプリンスホテル赤坂にも
ちょっとだけ見学におじゃましました。
2011年3月31日で営業終了とのこと。あと半年切ったんですね。。


楽しい食事と、休日散歩を満喫できました。


Canon Power Shot S90