2010年6月7日月曜日

BANYAN TREE BINTAN(バンヤン・ツリー・ビンタン)の休日 - シンガポール・ビンタン島旅行シリーズ

シンガポールからフェリーで50分、ビンタン島にやってきました。

ビンタン島での宿泊は、BANYAN TREE BINTAN(バンヤン・ツリー・ビンタン)
2泊だけだったのですが、うんとのんびりできました。

バンヤンツリーにはファンの方が多いと聞いてはいたものの、
こんなにいいとは... とすっかり気に入ってしまいまして、
写真多め長めのエントリが少し続きそうです。


さてお、フェリー到着後のバンヤンツリービンタンの待合い室。
宿泊予約時に、送迎(有料です)を申し込んでおきました。
立派な白の四駆で向えにきてもらえました。

ロビー。本やDVDの貸し出しライブラリが充実していました。
(500)days of Summer/(500)日のサマー
をなにげなく借りて観たらがけっこうおもしろかったです。
ウェルカムドリンクとひんやりタオル。ジンジャー(左)とスイカ(右)。

客室。Villa on the Rocksを予約していました。ジャグジー有りプールなし。
写真右側にあるデイベットからは一面に広がる海の景色。
意外にここでも、たっぷりのんびり時間を過ごせました。
部家から観た下方の眺め。Villa on the Rocks的です。

テレビはソニーでした!
フェリー内のシャープ製に続き、何となくちょっとうれしい。
アメニティ類はかわいらしい生地で統一されていました。
ポーチの中身はヘチマや歯ブラシ、クシなどなど。
部屋着も2色。
スリッパ。部屋着とこのスリッパ。
着てみるとおそろいがやたらとかわいい...。
かわいらしいルームウェアセットで、くつろげました。
自宅もグッズをそろえたくなりました。
ビーチサンダル。
コーヒーなど。牛乳なども一色。
アロマセット。
夕食後部屋に戻ると夕刻もベッドメイキングがされていて、
良い香りが漂っていました。
虫除けセット! 心配していた蚊もこれで怖くありません。
虫除けスプレーもありました!
環境ファンド?の寄附の広告と、カメ。
夕方帰ってきたら、カメがポーズをキメてました。
夕食から帰ると、翌日の朝食ルームサービスの案内と、クッキー。
このクッキーがおいしくて!
コーンフレークが入っているのですが、はまりました...
夕日。部屋の横のプライベートなデッキスペースから。
連日天気がよくて、きれいな夕日がのぞめました。

バンヤンツリーは評判通り、
またうかがいたいと思う極上リゾートでした。




Canon Power Shot S90 + OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0