2010年6月18日金曜日

日清、出前一丁のミーゴレン - NISSIN 'Chu Qian Yi Ding' Mi Goreng from Singapore

仕事帰りの夕食、夜半すぎになってしまい、さささと済ませました。
昨日に引き続き(!?)ミーゴレンのメモです。


シンガポール旅行で、おもしろかったので、
入手してきた日清、出前一丁のミーゴレン。5個入り。
出前一丁! マスコットの少年もいっしょ。
中は、普通に個包装。
作る手順に出てくる、鍋や皿に全部顔が入っていました。
日本のもそうなのでしょうか...
皿にも顔、ザルにも顔。かわいいな。
できあがり>< 中身は、麺、粉末の調味料、液体の調味油、調味料。
説明どおりにぱぱっとできあがり。
ありあわせの、水菜とにんじんをどっさり。
このあと、桜海老をふりかけて、いただきました。
しっかり味なので、野菜たっぷりがグッド。ちゃんと、ミーゴレンな感じ!
付け合わせの、ホウレン草サラダ。
昨日の残りの豚汁。蒟蒻が多すぎました。七味をたっぷり振って。


お酒はがまん。サンペレグリノでしゅわっと。


ヤマモリのトムヤムラーメン(エビ味)がお気に入りになって以来か、
タイのカルフールのトムヤムラーメンもグッドだったからか、
海外に行くと地元味のインスタント麺がなんだか気になってしまいます!


*後日
後日、週末のランチにもぴったりでした。
キノコ入り。


OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro