2010年6月22日火曜日

わさび菜のサンドイッチ - 簡単レシピ

ちょっと前に、わさび菜というものを買いました。

サンドイッチにしたら、う、うまい!
でしたので、メモまでに。

サンドイッチ1。ハムサンド。
ハムは良いハムをダブルで、ちょっと奮発しました。
軽くトーストしたパンにからしとマヨネーズを塗って。
ワサビ菜はよくよく洗った後、
キッチンペーパーで執念深く水気を除去。

サンドイッチ2。コロッケサンド。
高輪台Liebe(リーベ)のパンを軽くトーストして、
マスタードとマヨネーズを薄く塗り、
ワサビ菜はよくよく洗った後、執念深く(しつこい!)水気を除去。
トースターでカリッと温め直した特大の野菜コロッケ1/2をサンド!

ハムも、コロッケも、大変わさび菜に引き立てられています。
ワサビ菜のピリッと味、シャカッとした食感がグッド。

わさび菜サンドイッチは、また作らないと!


ちなみに、ワサビ菜は、
1束でもたっぷりあり、活用しがいがありました。

酸味を効かせたサラダでも、
焼肉(サムギョプサル)をくるんでいただいてもグッドでした。



OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro