2010年6月14日月曜日

蕪(かぶ)カルパッチョと海老ドリア

仕事帰りの簡単夕食!
海老ドリアと、蕪カルパッチョを作りました。

蕪カルパッチョは、こちらのレシピを参考に作ったら、おいしい!
かぶがあるときに、また作ってみたいと思います。

エビドリア。バター+オリーブオイルで玉葱と人参を炒めてから、
ごはんを入れ、よく炒めてバターライスに。
その上にオリーブオイルと塩胡椒で焼いたエビ、
サフランで色付けしたホワイトソースをたっぷりかけて、
シュレッドチーズ、パルメザンチーズをふって、
250度のオーブンで12分ほど。
できあがりの図。香ばしい。とろっとチーズがグッド。

かぶカルパッチョ。
ポン酢大さじ1、しょうゆ小さじ1、
オリーブオイル小さじ2、すりおろしニンニク小さじ1/4
をよくよく混ぜて、かけました。グッド。
超お手軽ワイン。
Cono Sur Pino Noir(コノスル・ピノ・ノワ−ル)Conversioin(コンバージョン)
有機転換中のぶどうだそうです。
エビドリアになかなか合います。
値段の割にいい。気がします。

簡単で安全なスライサーがあるといいなと探し中です。


OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro