2010年12月24日金曜日

A5サイズ以下のプチ体重計。タニタHD-386

体重計を入手しようしようと思いつつ、
じゃまになりそうで、のびのびになっていました。


いよいよ健康管理に体重計をセットするかと思い、
探してみると、小さなヘルスメーターをいろいろ発見。
体脂肪など複雑な機能はまったく不要なので、
シンプル機能、見た目もとにかくすっきりしたものを探しました。



悩んだ結果、A5サイズ以下の、
TANITAスモールスケールHD-386に決定!


楽天でも売っていましたが、
Amazonが断然お得、送料もかかりませんでした。



すぐ到着。TANITA HD-386-PR。
Macのミニミニリモコンと比較。
箱入りで比べてどうするんだ...という感じもしますが...
A5の冊子(懐かしいNHKラジオ英会話)と比べても小さい!
箱入りで比べてどうするんだ(再)...という感じもしますが...

重さ。609g。
箱入りで測ってどうするんだ(再々)...という感じもしますが...

本体は、500gちょっと。
本体表面が厚みのあるガラスで、とてもきれい。

今気付きましたが、キッチンスケールもタニタでした。タニタ on タニタ...

ケースも付いていました。
我が家では出番はなさそうですが、出先での体重徹底管理も可能(?)。

色は5色から選べ、パールホワイトにしました。
体重計ですが、大きさも色も、とてもかわいい感じです。


サイズが小さいので足が乗らないのでは... と心配でしたが、
26cmオーバーの足でも、まん中に乗って難無く計測できました。
体重測定が終わるとピピと音が鳴り、体重計から降りた後も
しばらく表示されているので、降りて体重確認ができます。
シンプルですが、初期設定やらはきっちりしていて安心でした。


無駄のない機能とデザイン。
シンプルな製品が見つかって大満足です!



OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro