2010年12月14日火曜日

ANAビジネスクラスのノイズキャンセリングヘッドホン

先日、ANAのビジネスクラスの成田サンフランシスコ便に乗ったところ、ヘッドホンが新しくなり、ノイズキャンセリングヘッドホンに変わっていることに気づきました。

一見普通に見えますが,横を見ると NOISE CANCELING HEADPHONES とあります。
電池を入れることころは見当たらないので、ケーブルから給電しているようです。肝心のノイズキャンセルの効果はというと、なかなかのものです。以前に借りて使った BOSE の QuietComfort3 には負ける感じがしましたが、十分快適です。

ちなみに、私は一時期、ノイズキャンセリングヘッドホンを買うことを検討していましたが、カバンの中でかさばるので、Etymotic ER-6I というカナル型のイヤホンを使っています。