2010年12月22日水曜日

汐留コンラッド東京、セリーズ by ゴードン・ラムゼイ で プリフィックスディナー

週末、汐留のコンラッド東京(CONRAD TOKYO)
宿泊したときのメモです。



夕食は、CERISE by Gordon Ramzy(セリーズ by ゴードン・ラムゼイ)
に予約をしてうかがいしました。

ディナーは、奧の天井の高いスペースではなく、入口手前のスペースだそうです。
インフォーマルダイニングで、気軽におじゃまできます。
ちびっこや家族連れで食事をしている方もいらっしゃいました。



プリフィックス4品のディナー×2をいただきました。
CONRAD。
白ワイン、クランベリージュース。

パン。たくさんいただきました。
バター。丸い。
グリッシーニと、タラコのディップ。
タラコのディップ、なめらかで。おいしいー。
地味な見た目とのギャップに、びっくり。

前菜1。トラウトサーモン。イクラやきのこがたっぷり。

前菜2。牛タン(茹で)のサラダ。

メイン1。鶏(骨付き)。プリプリでした。
ソースが別添え、たっぷりかけていただきました。

金目鯛。身がふっくら、皮パリパリ。
ソースが別添えでたっぷりかけていただきました。
デザート。ライスプディング。米がいっぱい。初食感。
周りにフルーツもころころっとのっていました。
紅茶。カフェインレス。



食後、外に少し散歩に行きました。
で、つい... 塩気が...



おやつを買ってきてしまいました。
部屋に戻って、おやつタイム。じゃがいも&じゃがいも。


映画『ロスト・イン・トランスレーション 』ばりに、
サントリー響(ひびき)。
ぐびぐび。


週末の落ち着いたリラックスタイムをと思いつつ、
ややのびのびしすぎた感が... あります。










Canon Power Shot S90