2010年12月10日金曜日

パークハイアット東京、ジランドールのランチ&ディナー

オニオングラタンスープを作っていて、思い出したのが、
パークハイアット東京、41階のジランドール


ランチでプレフィックスメニューに
オニオングラタンスープがあって、注文しました。
写真を見直したら、きのこスープも発見。
一時期何度かおじゃましていたのに、記事に書いていませんでした。
なぜだろうと思いつつ(なぜだろう)、食事メモまでに。


ある日の休日ランチ。
前菜、メイン、デザートのなかから組み合わせ自由(前菜2つ&メインでもokだったような)
で3品選べるプリフィクスメニューでした。

ちなみに写真が暗めなのは、ソファー席だったから。
のんびりくつろいで、ランチをいただけました。

パン。パリパリ。
バターがおいしくて。
まぐろ頬肉のサラダ。うまし!
こちらはニース風サラダ。アンチョビがきいていて、おいしい!
出ました。オニオングラタンスープ。ぐつぐつ。
とろとろチーズとコク旨なオニオンスープがくーおいしい。
メインは、豚肉。
こちらは鶏。野菜のソースがたっぷり!
食後の紅茶。たっぷりいただけてうれしい。
マンゴーソルベ。濃厚。たっぷり。

遅めのランチの後、散歩をしてからイルミネーション見物に行きました。


こちらはディナー。軽めのコースをいただきました。
ちびコロッケ。
白ワイン。
パン。
バターがおいしー。
サーモンのカルパッチョ。
きのこスープ。パリパリのパイ生地を崩して、いただきました。おいしー。
メイン。失念しました。。
デザート。モンブラン。さっぱり系でも濃厚(!?)。おいしー。
ジュレ。

好きなメニューばかりで大満足でした。



オニオングラタンスープといえば、
カナダ トロント、CNタワーの回転展望レストラン、
360 Restaurant at the CN Towerでも、ボリュームたっぷりの
オニオングラタンスープをいただいていました。
やっぱり熱々スープは... グッドです。


RICOH GR DIGITAL II