2010年2月21日日曜日

シェラトン内のbasil(バジル)でタイ料理ディナー - タイ旅行シリーズ(バンコク)

1日の特急バンコク観光を終え、ホテルに戻りました。

夕食はのんびりいただこうということになり、
SHERATON GRANDE SUKHUMVIT(シェラトン・グランデ・スクンビット)内のタイ料理レストラン、basil(バジル)でディナーに行きました。

当日事前に電話で予約をしてもらって、1Fのbasilへ。
外の景色は楽しめないのですが、ホテル1Fの高い高い天井でゆったり空間でした。

basil。落ちついた店内は、照明は暗め... 高感度に強いカメラがほしくなりました...
食前ドリンク。香りがいいお茶でした。
食前おつまみ。香草のような葉っぱにピーナッツや入りココナッツ、薬味、エスニックなソースなどを載せていただくそうです。けっこうもりもりいけました。
ビールでほっと一息。
壁面のディスプレイ。
スチームドライス三種。ノーマルの白米、赤米、あとはお茶の葉入り?。
大きなおひつを両手に抱えて、二人でごはんを運んでくださいました。
トムヤンクン。やっぱり王道ははずせませんでした...

大海老の炒めもの。ぷりぷりの海老がたっぷり。辛くておいしいソースがたっぷりでした。スチームドライスをぱくぱく。
こちらはシェルクラブの炒めもの。シャキシャキ野菜と、しっとりふんわりの蟹の身。おいしい!
ロースステーキ。タイ風味。お腹いっぱいと思っていましたが、やわらかジューシーな肉と爽やかめのソースでごはんが進んでしまいました。

二人で4品だとお腹がいっぱいで、三品でも十分過ぎるくらい一皿一皿たっぷりの量でした。

ランチも良い評判とのことで、次の機会があったらぜひ来てみたいです。

GR DIGITAL II