2010年2月15日月曜日

Wat Pho(ワット・ポー)のReclining Buddha - タイ旅行シリーズ(バンコク)

タイ旅行、バンコク観光のメモです。

Wat Pho(ワット・ポー)は、大寝釈迦仏(Reclining Buddha)で有名だそうです。
はじめてのバンコク、王道に観光してみたいと、わっくわくで向かいました。

水上ボートでTha Chang(ターチャン)駅まで移動して、Wat Pho(ワット・ポー)へ。水上ボートの乗降場を出たところ。良い天気。

乗降場の前の売店スペースを抜けると、すぐの面した大きな道路のすぐ向う側、右手に入口発見。

小さな門をくぐると、Reclining Buddhaはあちらの看板。
裏口だったのでしょうか、看板も小振り。すぐ近くにチケットブースがありました。靴置き場のほうへぐるりと回って、いよいよ入場。

すごい... とにかく拝みまくりました。
中はゆったりスペース。
御後頭部も一枚、撮らせていただきました。
御足。

御足裏には、きれいな細工が施されていました。こちらは象みたいです。
Please be careful of pick pocket. スリ注意。入口にもこういった表示があったのかもですが、出口近くでこの表示を発見。がくがく...。確認したら、荷物は無事でした。

間近で見たReclining Buddhaは、すごかったです...

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 + GR DIGITAL II