2010年2月19日金曜日

Wat Phra Kaeo(ワットプラケオ)とGrand Palace(王宮)観光 - タイ旅行シリーズ(バンコク)

Wat Phra Kaeo(ワットプラケオ)とGrand Palace(王宮)は、一連の敷地にあり、続けて観光することができました。

前回のすったもんだを終えて服装もばっちり。
いよいよWat Phra Kaeoへやってきました。

きらきらの装飾が至る所にありました。御布もきらきら。
壁もきらきら。
仏塔。うおー鳥がー。と云っていたのは私だけです。

つやつやの象もいました。ありがたや。

見ているだけで、力みました。同じポーズでの記念写真は急いでいても欠かせません。

乗り越え禁止。
回廊。
なんという迫力。ガイドブックによると、インドの叙情詩をタイに翻案した物語が画かれているそうです。

そして、Grand Palace(王宮)へ。こういう写真を落ちついた雰囲気で撮れたことはありません...
***
広々しているので、水は必須アイテムでした。
閉館時間間際のお急ぎ観光になりましたが、いろいろ見学できて、とても楽しめました。

GR DIGITAL II + OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5